ゲーム ポイ活

【ポイ活でゲーム】世界の半分あげるって言っちゃったで第11の城・履行と魔界樹の城をクリアした感想「放置できるけど根気は必要」

※当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。

ポイ活で世界の半分

この記事ではポイ活のゲーム案件をクリアするにあたって、
「ゲームにガチで時間使っている暇はそんなにないけど、合間にちょこちょこ進めて条件クリアはできるのか?」

「条件達成するまではどんな感じだったか」をまとめていきます。

今回は「世界の半分あげるって言っちゃった」だよ

世界の半分あげるって言っちゃったはこんな感じでした

  • ゲームは簡単(タップ&放置)
  • 広告を見るのが必須
  • 放置できるけど同じことを繰り返す根気は必要
  • クリアまで4日
  • 無課金でクリア可能

※この記事は攻略のための記事としては詳しくはありません。あくまでもポイ活するのにこのアプリ気になるけどどのくらいやったら条件達成できたのか?という感想的なものがメインです。チャレンジしようかしないかの参考にどうぞ~♪

この記事で分かること

  • そんなにゲームしてる時間がなくても条件達成できるのか
  • 条件達成までにどんな事をするのかゲームの流れ

ポイ活サイトどこを利用するのがおすすめ?

「2023年6月」時点の情報です。
ポイントは変動する可能性があるので気を付けてください。

私が利用した6月時点の私調べで一番高かったのは「ポイントインカム」650円(6500pt)でした!

ポイントインカム

達成条件は、アプリダウンロード後、30日以内に第11の城(履行と魔界樹の城)をクリアです。

画像の矢印の部分が第11の城でここをクリアすればOKです。

世界の半分あげるって言っちゃった

条件達成までにやること

まずは、ポイント付与条件の第11の城(履行と魔界樹の城)をクリアに到達するためにやった事を確認しておきます。

  • 魔王からのワイロを受け取る(7分ごと)
  • 仲間を雇用する
  • 勇者のレベルアップ
  • 呪文のレベルアップ
  • クラスアップする(ボーナスをもらう)

このゲームには第10の城クリアという条件のポイ活もあったようですね。

第10の城なら2日くらいあればクリアできるし、だいたい流れにそって強くしていけばクリアできますが第11の城は結構根気強くレベルあげが必要でした。

私は(ios)で「世界の半分あげるって言っちゃった」をゲームしましたが(Android)の「世界の半分くれるって言ったのに」も同じゲームのようなのでアンドロイドの方も参考にしてもらえたらいいなと思います。

では、クリアまでの道を詳しく説明していきます。

条件達成までにやること①魔王からのワイロを受け取る(7分ごと)

この「魔王のワイロ(G)を受け取る」がメインの作業と言っても良いくらいのゲームです。

7分ごとに左上にバサバサッと、魔王様の手下なのでしょうか。小悪魔のようなキャラがG(お金)を持ってやってきます。

世界の半分あげるって言っちゃった

「魔王様から勇者宛デス!」と言っているキャラをタップすると動画を再生できる画面になるので動画(広告)を観ましょう。

各階層に現れるモンスターを倒すことでもGは手に入りますがささやかなものなので、この魔王のワイロはクリアのために必須です。

世界の半分あげるって言っちゃった2

魔王のワイロの金額をアップさせるには、1番下の仲間を解放するか下から2番目の仲間のレベルアップをさせます。

動画再生の前にやっておきましょう。

優先順位は1番下の仲間を「仲間にする」→雇用できるGがなければ下から2番目の仲間を「レベルアップ」です。

条件達成までにやること②仲間を雇用する

Gが貯まったら仲間を増やしていきます。

メイン画面の左下「パーティ」から雇用できます。

仲間は下に行けば行くほど強い仲間です。

世界の半分あげるって言っちゃった

私が挑戦した2023年6月時点で一番下の仲間は「メイド」でした。

条件達成までにやること③勇者のレベルアップ

仲間を雇用して残ったお金は勇者のレベルアップに使います。

勇者はどの仲間より強いです。

世界の半分あげるって言っちゃった

私は勇者は星3までクラスアップ(最大限)させました。

条件達成までにやること④呪文のレベルアップ

仲間を雇用して勇者のレベルアップをしてGがまだあったら呪文の強化に使います。

メイン画面の下「召喚呪文」からレベルアップできます。

世界の半分あげるって言っちゃった

以下の表は第11の城をクリアした時のレベルです。

召喚呪文Lv.
勇者の魂260
セーブポイント
トランス201
カネフエール14
アラフエール0
クリティカルスナイプ200
クリティカルストーム253
ドラグマ100
ビーダッシュ50
オブリヴィオ253
バイシリウム254
仲間の絆254
エスケープ
キープフロア
グリフォン召喚5
フェンリル召喚5
リヴァイアサン召喚5
ワイバーン召喚5
オーディン召喚5
ソウルリバース

カネフエールは押し間違って14レベルにしてしまいましたが多分上げる必要がなく、0レベルでいいと思います。

ほとんどの呪文は持っているだけで自動的に効果を発揮していますが一部、自分で操作が必要なものがあります。

召喚獣はメイン画面の右上にそれぞれのアイコンがありますので使いたい時にタップします。

世界の半分あげるって言っちゃった

その他には、魔王城のリセットに使うソウルリバース。

私は1回使いました。

勇者と仲間のHP・攻撃力が10%上昇してダイヤが手に入る代わりに最初からになります。(手に入るダイヤの数はどの時点でソウルリバースするかによって変わるようです)

途中でもっと周回しておけばしなくてもよかったかも?

周回をしたりなくて第11の城で全く進まなくなってしまい思い切って使ってみた感じです。

世界の半分あげるって言っちゃった

そして「エスケープ」という呪文が、魔王城から脱出しステージ選択画面に移動するときに使う呪文です。

こちらもエスケープもしたい時に自分でタップすることにより発動します。

世界の半分あげるって言っちゃった

条件達成までにやること⑤クラスアップする(ボーナスをもらう)

勇者&仲間はレベルをあげるとクラスアップができます。

必要なダイヤ数
130
250
3100

クラスアップでどのくらい強くなっているのかはそんなにわからないのですがクラスアップをするとボーナスがあるのでやっていきます。

世界の半分あげるって言っちゃった9

メイン画面の右上に小さいんですが金色のトロフィーマークがあるのでそこからボーナスを獲得できます。

ボーナス条件を達成するだけでは効果がないので獲得して効果を適用させましょう。

クラスアップに必要なダイヤ数は段階で変わっていくので上の方の仲間から順番に星1を目指して上げていくとGとダイヤの節約になります。

第11の城をクリアしたときのステータス

総プレイ時間は50時間ほどでした。

第11の城をクリアしたときのステータス仲間たちのレベル

まず仲間たちのレベルを以下の表にまとめます。

勇者をマックスまで強化した後は上から順番に星1目指してクラスアップし、その後は下からクラスアップしたりしました。

Lv.名前
星3
Lv.100万
勇者
星1
Lv.100万
戦士・黒魔導士・格闘家・踊り子・狩人・魔物使い・侍・賢者・竜騎士・聖騎士・伝説の勇者・姫様
忍者・魔女・鬼武者・陰陽師・死霊使い・ガンマン・巫女・アサシン・機械兵・仙人・召喚士・死神
Lv.100万カエル・戦乙女・魔界の王子・魔法剣士・海賊・花嫁・アラジン・神殿騎士・三蔵法師・怪盗・天女
占星術師・吟遊詩人・剣豪・呪術師・剣闘士・狙撃手・暗黒騎士・スライムの王・機工技師・黒医者
くのいち・人魚・竜騎兵・修道女・騎士王・暗黒魔導士・宇宙兵士・きぐるみ使い・近衛兵・ドラゴン
アイドル・料理長・聖女の騎士・功夫少女・天才科学者・花の妖精・手品師・アヌビス・貴族令嬢
星1
Lv.1
農夫
吸血鬼
Lv.844空手家
Lv.959鎧武者
Lv.819大富豪
Lv.895歌舞伎
Lv.898宇宙人
Lv.906ウサギ拳士
Lv.882決闘士
Lv.942老子
Lv.941天使
Lv.957力士
Lv.955骸骨剣士
Lv.1026花火師
Lv.1349砂漠の王
Lv.1666炭鉱夫
Lv.3752道化師
Lv.7842メイド

第11の城をクリアしたときのステータス武具作成

メイン画面の「パーティ」の中に「武具作成」があります。

武具作成はクラスアップ回数により作れるものが増えていきます。

こちらは2つだけ作成しました。

武具Lv.
こんぼう
くさりかたびら

ダイヤもそれなりに数を使うのでどんな能力があるかを見て作るかどうかを検討する感じで大丈夫だと思います。

(ダイヤは作成に15個、レベルアップに3個必要です。)

この2つの武具作成でもクリアできたので仲間のレベルを上げたりにダイヤは使った方が良さげです。

第11の城をクリアしたときのステータスアイテムのレベル

次に、アイテムのレベルをまとめていきます。

どうぐは「あくまのしっぽ」が勇者と仲間の攻撃力が増加するのです。

第11の城をクリアした後、次の城をのぞいてみたのでクリア時より少し増えてしまったアイテムがあるかと思いますがだいたいこのくらいでクリアしたんだなという目安にはなるかなと思います。

どうぐLv.
あくまのしっぽ1109
命の指輪145
いのりの指輪20
真珠のブレスレット124
ペガサスの羽127
緑の魔法書119
燻製肉116
くさいチーズ130
黄金の勾玉138
グリフォンの書114
フェンリルの書134
リヴァイアサンの書135
ワイバーンの書116
オーディンの書110
あやしい液体98
黄金のティアラ120
女神の果実116
呪いの仮面123
グリフォンの実126
フェンリルの実98
リヴァイアサンの実103
ワイバーンの実106
オーディンの実114
女神のティアラ133
魔王の羽ペン132

貴重品は3つ入手しました。

貴重品Lv.
転生の石
転生の金庫
魔王の朱肉

そのうちの1つはダイヤ30個で貴重品と交換というのを試してみてでてきたものです。

メイン画面右下の「ショップ」をタップするとあります。

世界の半分あげるって言っちゃった

これはやらなくても良かったかなと思いました。

ちなみにダイヤも動画(広告)を見ることでゲットできます。

同じくメイン画面右下の「ショップ」をタップして「動画を見てダイヤを手に入れる」から動画をみると3個手に入ります。

こちらは10分ごとに見ることができます。

世界の半分あげるって言っちゃった

まとめ

この記事では「世界の半分あげるって言っちゃった」はそんなにゲームしてる時間がなくてもポイ活報酬の条件は達成できるのか・条件達成は大変か。について解説しました。

このゲームは、放置できるけどなかなか根気がいるゲームです。

とはいえ達成条件の期間が30日と長いので一日に少しずつやれば十分行けるかと思います。

  • 7分おきに魔王のワイロを受けとる
  • ダイヤは10分ごとに広告視聴で3つもらえる
  • Gを使う優先順位は、
    1番下の仲間を雇用→2番目の仲間のレベルアップ→勇者のレベルアップ→呪文

ざっくりまとめるとこれだけでクリアできるゲームです🙆‍♀️

あとはクエスト(月間クエスト・初心者ミッション)など自然に達成されていくと思うのでびっくりマークのついている部分はタップしていくようにしてしっかりアイテムを受け取ってくださいね。

簡単なゲームなのでやってみてください♪

ポイントサイトは何個か登録しないともったいない!

ポイ活でゲームをする場合、ポイントサイトは3つ以上登録するのがおすすめです。

なぜならポイントサイトごとに、同じ達成条件でももらえる報酬に差があるからです。

1000ポイントとか普通に結構な額が違うことありました。

同じことやるならどうせなら報酬が多い方がいいですよね。

そこで損しないためにゲームする時は👇

  • やりたいゲームを見つける
  • ポイントサイトをいくつか見比べる
  • 報酬が一番高いポイントサイトからゲームを始める
  • ゲームをクリアして報酬をもらう

この手順がおすすめです🙆‍♀️

【新規登録者向け】各ポイントサイトのお得なキャンペーンまとめ

新規で登録するときのお得な方法をまとめました!

登録がまだだよーという方はお得に始めることができるチャンスなのでぜひ活用してくださいね。

あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい

参考になれば嬉しいです!
楽しんでポイ活していきましょう♪

-ゲーム, ポイ活